今学期は先学期の方がやさしくて楽しかったです。というのは、僕は大学院生だから、色々なTAのことをしなければいけません。特に、大学生の作文とか宿題を読んでグレードしています。それに、僕のTAの授業はアメリカ映画の紹介授業ですけど、実は、アメリカ映画があまりすきじゃなくて、気になりません。だから、アメリカ映画について教えた時は複雑で大変だと思いました。でも、今学期のTAの授業はテレビの紹介だったので、とても嬉しくて、楽しくテレビのことを教えていました。それに、この授業は学生の方が少ないから、先学期のアメリカ映画の紹介授業より宿題や作文も少なくなりました。
今学期のTAのこと以外はとてもよかったと思います。僕はいつも日本語の授業を楽しみにして勉強しています。今学期の日本語の授業は上級日本語一だから、日本語のことについて習い方を変えましたとか、新しい考え方を勉強しましたとか、最初は大変だったけど、最後まで勉強しているのを頑張ったから、上級日本語を取るのは良かったと思います。それに、日本語の授業で習いながら、色々な日本の文化を覚えました!今度日本に行く時、日本人の友達に見せてあげます!
今、来学期は休む予定です。僕は今まで四年間大学院で勉強しているから、ちょっと疲れました。毎学期でたくさん授業を取って、TAのこともしたから、僕は僕のメンタルと健康のために来学期を休むのはいいと思っています。でも、休みながら、また日本語を勉強する予定で、来年の春学期上級日本語二絶対に取ります!
今学期は、毎週火曜日にリーさんが走って授業に来ていたのを思い出します。TAは大変だったと思いますが、それでもいい経験だと思います(私も大学院生の時、TAがとても大変な学期がありました…)。日本語は上級になって、教科書や勉強のし方も変わって最初は大変だったと思いますが、よく頑張って勉強しましたね。
ReplyDelete来学期はゆっくり休んで、また日本語に戻ってきてくださいね!今学期は本当にお疲れさまでした!
リーさん、私も来年大学院生になります。でもゲームの仕事をしたいから、何をするのはあまり知らない。でも、一緒に頑張りましょう。
ReplyDeleteリーさん、休むのは大事ですね。いいですね。来学期も、ゲームをしたいなら、ぜひ連絡してください。
ReplyDelete